初心者が出会いのオフ会に参加する際の注意点

まず、基本的な出会い系オフ会参加のマナーとルールについて注意点を記述することにする。

 

ネットで仲良くなった個人間での飲み会は特に大げさなルールはなく、常識の範囲で行動すればよいと思うが、主催者が会社、サークル、イベント企画企業の場合は事前予約が必要だったり、場合によっては飲み会会費のキャンセル料がとられることもあるので注意が必要である。ここを読んで素敵な彼女を作って欲しい。

 

f:id:party-find:20071206111127j:plain

 

出会いを主体としたオフ会参加の注意点

 

① ハンドルネームと自己紹介について
シークレットパーティー、特殊なコミュニティー以外、実はそんなにハンドルネーム=ニックネームは気にしなくてもOK.

 

飲み会の席でいつまでも変な呼称で呼び合っていると打ち解けないし、それならオフラインで会う意味もない。相手が信頼できないのであれば、そのような人と会うべきではないし、ある程度興味があるから会おうと思ったはず。自己紹介の時に結構本名で呼び合っている。

ミクシーなどのオフ会参加の場合もアドレス交換の際、ハンドルネーム、ミクシーネームで交換したがる人もいるが、偽りの自分をつくるのではなく、自分の新しい側面を相手に知ってもらえばよいだけなので認識を変えた方が楽しい。自分が信頼しなければ相手に信頼されることもない。

② 事前予約とキャンセルについて
大規模なオフ会の場合、会場にもよるが人数調整の関係からドタキャンは嫌われてしまう。

 

場合によってはコミュニティー出入り禁止処分などもあり得るので最低でも3日前には予約orキャンセルの行動をした方が良い。

 

人気のある社会人サークルオフ会は一週間前ぐらいに男女比を合わせて締め切ってしまう場合も多い

③ 相手の信頼度について
ネット上の付き合いから直接の付き合いに切り替わるオフ会はどきどき感が醍醐味だが、もしも相手の女性ことが良くわからなければ、友達と数人でオフ会に参加する方が良いと思う。

 

またデートも飲み会、合コン形式で開けばさらに安心度は高い。恋活系、婚活系は身分証明書をサイトが保存してくれているのでいざという時に安心。

街コン越え?大手主催の出会いの場!
最新トレンド出会いの情報はコチラ↓↓↓


恋人が200%見つかる場所一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です