SNSの出会いコミュでかわいい子が集まる場所をリサーチした

ミクシー・フェイスブック・モバゲーなどのSNSを使って彼女と出会ったという人は意外と多く、その多くの理由が「趣味の共通」というものが上げられる。

 

大学生になると意外と人間関係が希薄になっていまうので、逆に他大学との学生と知り合うきっかけの場としてSNSを利用している人が多いとのこと。

 

f:id:party-find:20060920000000j:plain

 

その際SNSのどこで出会ったのか?ということで、実際に何人かに聞いたところ以下のようなコミュニティーからの情報交換というのが一般的だった。

 

① 同じ大学のコミュニティー
卒業生も含め、自分の大学のコミュニティーはオススメ。オススメゼミの話題・おいしい学食のメニュー・レポートに関しての相談から、サークル情報まで、聞きたいことはお互いにたくさんある。もし自分の大学がMXIかフェイスブック・ツイッター内に作っていたら参加するのはかなりオススメ。

 

特に理系学部と文系学部など校舎が離れてしまっている大学も、同じ大学ということで親しみがわき、メールの返信が返ってきやすい

 

② 就活のコミュ
同じ感覚で就職のコミュニティーも意見交換ができる。ナンパ目的ではなく、真剣に就職のアドバイスに乗ってもらったのがきっかけで、年上の彼氏ができたという情報も耳にした。

 

③ 特定職業のコミュ
美容師・保育士・介護系・アパレル系など女性が多いコミュに入ってみる。ここでは仕事の相談などではなく、逆に全然違う職業の話の方がウケる。意外とここにいる女の子は同業他社にうんざりしていることが多いので、それよりも他業界の話に食いついてくる。

 

④ 野球・サッカーコミュ
これは定番だが、スポーツ系の話はもりあがるし、一緒に野球観戦などに行くデートの口実が作りやすい。ただし結構イケメン好きが多いので、似たようなタイプじゃないとだめとのこと。かわいい子が多い。

 

⑤ 猫コミュ・犬コミュ
もともとSNSは動物画像の交換から始まったように、自分もペットを飼っている場合は、写真をどんどんUPしておくとよいだろう。

 

一人暮らし、猫ありの場合は確実に「寂しがり屋」彼氏がいないから代わりに動物を飼っている子が多く(けっこうキャバ嬢だったりするが)出会いに関しても積極的だ

 

街コン越え?大手主催の出会いの場!
最新トレンド出会いの情報はコチラ↓↓↓


恋人が200%見つかる場所一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です