女性にウケの良い褒め言葉と喜ばせ方を学ぼう

女性をほめることと口説くことはイコール。思考は言葉で動くのである。当たり前であるが、英語でI LOVE YOU と言われるよりも日本語で「愛している」の方が重い言葉。直接脳に響くのである。

 

 

というわけで、今回は女性を喜ばせる褒め言葉としてどんなものがあるのかを考えてみたい。キーワードは感情を動かす言葉。

 

瞬間的に出るわけはないが、相手に合わせて使い分ける訓練をしておくと、自分なりの王道パターンができると思う。

 

f:id:party-find:20060920000000j:plain

女性にウケが良いほめ方!

 

① 外見をほめる
基本中の基本であるが、コンプレックスをうまく除外しながらピンポイントで相手の外見をほめるというのは最低限のポイント。相手が一番気を使っている部分をうまく探しだし、そこについてさりげなくほめてみる。

 

外見をほめる際に難しいのはほめ方よりも、相手のアピールポイントの探し方。例えば肌が露出しているからといって、セクシーだねなんて言っても仕方がない。

 

髪の毛サラサラだねなんていうのも、相手は触られたところを想像してしまってむしろ敬遠する。

危ない橋を渡りたくなければ、声がかわいいが一番無難。声と言うのは好みの問題だし、声の質をほめられることはないので、ギャップ効果も出やすい。

 

後は服の色などのセンスの部分。模様も良いが、好きな色で相手の性格もわかるので、そこから情報を得ることも可能。

 

f:id:party-find:20090421000000j:plain

② アクセサリーをほめる
アクセサリーと言うのは飾りであり、飾っているということは相手に自分を良く見せたいという気持ちが多分に働いている。

 

もし初デートでかわいいアクセサリをしてきたら、確実に発見してあげよう。逆にパーティーやイベントなどの初対面の場合は「あなたのため」につけているのではないので過剰に褒めすぎるのはやめておこう。

③ 笑顔をほめる

 

ラべリングといって、人間は相手に一度つけられた印象を中々崩せないので演技してしまうものであるが、笑顔を強引に褒めると、相手が笑い安くなる。

 

脳は自分の行動に騙されるので笑顔を作っていると、逆に楽しいという気持ちが起こってくるもの。

 

なにか冗談をいって笑ってくれたら、素敵な笑顔をほめてみよう。後日のメールなどにのこの一文を入れておくと効果ありだ!

学生~20代の恋愛ならココ!!イベント×恋活

無料パーティーイベントで恋人を探そう!

アラサーからの恋愛ならココ!!街コン×お見合い×恋活

ミクシィグループ運営の安心出会い応援サイト

クラブにいるような可愛い出会い

ギャル系彼女を作れる最強サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です