他大学に好きな女の子がいて付き合いたい場合はどうするのか?

片思いというのはかなり苦しい。別の男と話しているだけでもハラハラする、自分と目があっただけでウキウキする。

 

ちょっとした会話で一日が楽しいなど、特に大学生時代には多い悩みだろう。好きなことやタイプのかわいい子と付き合いたいというのは誰しも抱く願望だが、手順を飛ばしてしまうと、友達はおろか、知り合いにすらなれないリスクもある。

 

もしあなたが、彼女と面識があるのであれば、いいのだが、もしそうでない場合は大問題。他の大学やサークルにいてあまり絡んでいない場合は要注意。

 

 

よほどのイケメンでなければいきなりの告白というのは成功しない。まずは自分の認知度を上げる努力をしなければならない。

 

 

ちなみに何度も見かけるというレベルでは全くダメで、認知度を上げるためには少なくとも「会話」をする必要がある。

 

シンプルな「おはよう」から始まって、「調子はどう?」くらいの会話でもいいので声を交わしていないというのは恋に発展する可能性は少ない。

f:id:party-find:20071008202325j:plain

 

接触回数を増やさないと女性の好感度は上がらない

恋愛においては接触の法則というものが働き、同じ人とコミュニケーションを交わした数が多いほど、相手に対する好感度があがるというのがある。もし、彼女が同じクラスにいる場合は、なにかを頼む。

 

自分から手伝う。何かを教える。などの関係を気付く必要があるし、もしゼロスタートであれば友達に頼るとか、ボールをわざと転がして取ってもらうなんて言うのもありだろう。とにかく先に知り合いレベルにはならなければならない。

 

f:id:party-find:20130828131722j:plain

 

次に知り合いレベルになったからと言って「ノリでの告白」というのは避けた方が無難。友達とグループで盛り上がって電話などはある程度信頼が気付けていない場合は失敗して次につながらなくなる。

 

そんな人は学生ならグループでどこかに行く、楽しいイベントに誘ってみるという常套手段や相手の特技などを調べて、それをメールで教えてもらうなども良いだろう。

 

相手がかわいすぎてつり合いが取れないという場合でも大学生時代なら友達と言うポジションでメールを交換することが可能。

 

街コン越え?大手主催の出会いの場!
最新トレンド出会いの情報はコチラ↓↓↓


恋人が200%見つかる場所一覧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です