出会えるオフ会を探そうと思った時、漫画・アニメ・ゲームが好きなオタクからコスプレオタクまで代表的なオフ会はMIXIだが、

 

人数が十分に集まっていなかったり、すでに取り仕切り屋がいてなじめなかったり、かわいい女の子にだけ話しかけてしまうと出入り禁止になってしまったりとリスクも多い。

 

初心者参加の場合はなるべく大人数で頻繁にオフ会が開催されているものを選んだ方が良いと思う

f:id:party-find:20150803094914j:plain

オタク専用のオフ会サイトというのはそれほど多いのではないが、ゲームなどのコミュニティーサイトが発達した出会いSNSの場合は登録者の全員がもともと男女の出会いを求めているし、多いところでは数百万人も登録者がおり、出会いの可能性はかなり高いと思う。

 

アキバ、アニメ、コスプレ系のオフ会サイト

アキバ系に代表されるような同人系、コスプレ系、アニメ系のオフ会参加の場所、そして出会いの場として使いやすいのがわくわくメール。ここは無料でできるソーシャルゲームに加え、アバター作成、友達同士のコミュニティー形成など、自分の興味関心に合わせたつながりを持つことが可能。

面白機能としては自分の写メを取ると携帯に似顔絵を送ってくれるというサービス。これは写真の直接掲載が恥ずかしい人はかなり使えるサービスだと思う。

 

ネットの付き合いだけでなくここもお見合パーティーなどのイベントを開催。大体週末に開催されているので、恋人探しを直接やりたい人はここに参加してもOK.

 

女性は無料、男性はプライベートメール50Pの最安値。掲示板の利用は無料でできるのでこれもオフ会募集のサイトとして利用できる。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。