女性比率が高く出会いの確率が高い社会人サークルを考える

出会いの確率、レバレッジをかけるという意味で、とにかく男女比にこだわって、女性が多い社会人サークルを探してみた。

 

二人きりになれるチャンス。飲み会の回数。実際に付き合っている人の口コミなどをまとめておくので、参考にしてほしい。最短距離ではないが、普通の子がいるという意味では検討の余地があるかもしれない。

 

f:id:party-find:20130227081339j:plain

1位 テニスサークル
→ ダブルスなどが多く、ペアでやることが多いので休憩時間にベンチで二人で話すチャンスがある。

2位 ゴルフサークル
→ 個人スポーツなので女の子が一人で参加しているのが最大のメリット。アラサーの子がつかまる

3位 フットサル
→ 合コンセッティングなどが企画している、サッカー人気のために、イケメン男子を求めて女性が集まる

4位 クラシックサークル
→ 音楽をやっている人、やり続けられる人に女性が多いから

5位 英会話サークル
→ 語学系は女性が多い。英語以外にもフランス語などはさらに女性比率が高い。

6位 スノボ・スキーサークル
→ 意外と集団でやるので、二人キリになりにくい。リフトなどにチャンスがあるが、集団行動が面倒

 

やはりテニスの社会人サークルは若い子が多かった

スポーツの秋ということで、社会人サークルの出会いの確率がどのくらいあるか?可能性を調べるために情報をあつめてみたが、やはりテニスサークルの男女比が一番よかった。

 

半分ぐらいは大学生で、サークルの試合前などに短期で使っている様子。ここは某大学のそばなので、女子大生が多いのだとは思うが、学校の近くにテニスクラブがある場合は言ってみてもよさそう!

 

f:id:party-find:20140203123229j:plain

 

話しかけ方としては、休憩時間にベンチで話し、ダブルスのパートナーをお願いするとか、時間があるときにコートを予約して初心者同士数人でやらないか?と言った感じで声掛けをし、アドレス交換というのがよさそう。

 

 

全員が出会いを求めてきているわけではなく、真面目に練習したい人もいるが、みんなで練習しましょうという感じだとどんな子も誘いやすいはず!

 

本当にテニス好きなら試合を見に行こうなんていうデートの誘いもあり

オススメは、オシャレなデパートの上などにコートがある場所や、オフィス街・大学のそばにある所は学生から20代の女性が多い。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。