街コンは彼女が作れる最適な場所なのか?実際に検証した。

お見合いパーティーや合コンはもう古い?やっぱり地元開催の街コンならいい出会いも待っているのでは?

 

どうせ行くなら、かわいい子がが集まりそうな町で開催しているものに参加したいということで、自由が丘、代官山の二つをチョイス。

 

さらに、派遣部隊が横浜ベイクウォーターに参加したことがわかり、記事としてまとまりそうなので、ここで紹介する。本気で街コンで彼女を作ってみたいという人は必見!?

 

 

まずは、街コンの流れだけ簡単におさらい。

 

 

①事前に二人ペアで登録。料金も振り込んでおく

②当日に受付会場に参加、そこで地図と参加者のしるしとしてリボンをもらう

③一件目は指定されているので、時間になったらその店に行く

④30分は一件目の店で飲み食い、その後移動。

⑤地図をみながら興味のある店に行く、人気店の様子、男女の集まり具合は
  スマフォでリアルタイムで確認できる。

 

というもの。料金は男性6000円、女性4500円なので料金比率も良く、毎回満席との報告だったので期待して参加。

 

f:id:party-find:20140902000502j:plain

街コンの客層と感想

まずは一件目なのだが、初めの店はスタッフ側で指定されてしまうため運が全てということになる。指定の店は安い居酒屋であることもあるし、ちゃんとしたお店である場合もある。店の振り分けはおそらく年齢に寄る。

 

一件目からテンションが下がらないように、同じような年齢層の男女が配置される仕組み。オシャレ系なら若い学生、30以上の婚活希望者!?のようなグループは渋い店に配置されるのである。

 

ここは運が全てなので、自分たちの行動力では何ともしがたい。席も勝手に決められるし、かわいい子が居てもその前などには座れない。ちなみに街コン参加者の客層をざっくり言うと・・・

 

 

①20代学生が50%

②30代社会人が30%

③40代社会人が10%

 

ほどであり、ほとんどが学生中心であった。まあ、代官山と自由が丘なのでそうなったのだと思うが、結構来ている男女は若い。

 

一件目は普通にそつなく会話。別に自分たちの好みの相手が前に座るとも限らないし、店の料理も出来合いのもの。30分で会話を切り上げ二件目に勝負をかけることにした。

 

もし、あなたが参加する場合も運が悪ければ一件目は地獄をみるので、とりあえず30分我慢しつつ、次の店への戦略を練ろう!当然狙う店は「女の子が好きそうな店」となる。

 

街コンに来ている男女の目的は?

一件目はパスして二件目に行くのであるが、マップをみてかわいい子が居そうな場所をチョイス。キーワードをスウィーツに絞って見学に行ってみた。

 

すると予想道理、さっきとは打って変わって店の雰囲気も外観からして素敵。中に入るとオシャレ空間で、女子率高い。

 

しかしながら、当然かわいい子はすでにグループになっており後から参加するのはまず不可能で、席が空くのをまって座っているしかない。

 

f:id:party-find:20140806090832j:plain

 

というかかわいい子はそんなにいるわけではないのだが、それでも比較的かわいい子の周りにはすでに男の群れが出来ている。

 

 

ちょこっと空いた席に素早く座り、検証を開始、彼女たちの目的や人数を把握しつつ、男のスペックも分析しだした。で得た結論からいうと、

① ほとんどの女の子は食べ歩きが目的

② ほとんどの男の子はナンパが目的

③ あまりアドレス交換などをしない

④ 男は意外とスペックが高い(20代),30代以上は・・・・。

 

という構造になっている。場所のせいかもしれないが、クラブや、お見合いパーティーとは違って、男女ともガツガツした感じがない。多分学生は出会いも多いので余裕なのだろう。

 

話を戻すと、二件目からは自由に動けるので、好きな店に行けばよい。注文などはできずに、店にはすでに出来合いの料理が大皿に乗っており、それをビュッフェスタイルで取り分ける。普段その身性が出しているメニューの中でも一番安いものが並んでいるイメージ。

 

 

街コンで彼女を作る方法まとめ。

自由が丘街コンだけで話が長くなりそうなので、先に結論だけを述べておく。街コンで彼女ができるのか?

 

と聞かれれば、学生だったらいいんじゃないの?街を選べばね!ということになる。頑張れば10組ぐらいの子に会えるし、アドレス交換なら普通にできるはず。

 

結構まじめな感じで全体の印象は良い。お見合いパーティーなどと違ってまあ普通レベルの料理も出るし、女性も4000円払っているので怒りはわかない。

 

① 一件目は捨てよ!

② 二件目からはかわいい店を選べ

③ そこで動かずに待つ

④ とりあえず婚活には不向き。

 

の三つを守った方が良い。後から店を移動しても、かわいい子の前から男が先に離れることはない。いい感じの店で待っていると、勝手に女の子が座ってくれて楽。ただし、どんな子が来るかは運しだい。

 

婚活に使いたいという男性には正直向いていないと思う。出会い目的で来ていない子も多いし、あからさまに婚活目的で来ている30代以上の女の子はヤバい。これだったら他の立食系のパーティーの方が質が高いはず。

 

あと、キモいオヤジのグループ・おばちゃんグループは徹底的に無視されます。お見合いパーティーのフリータイムみたい。アラフォー女の席が空いていても誰も座ってくれない。

 

オヤジが座ると女の子がすぐに逃げて行くのが面白い。

 

街コンに社会の縮図が見えるようで怖かった。時間があれば追跡調査して報告レポートを書きたいと思った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です