社会人が彼女ができやすい習い事と出会いの場はどれ?

社会人になると一気に女性との出会いの場がなくなってしまい、目に触れる機会さえ減ってします。すると途端に毎日が一気につまらなくなる。

 

そこで多くの人が考えるのが「出会いのありそうな習い事でもしようかな?」というもの。自分も同じ経験をしたし、実践してメリットやデメリットは相当分かってしまった。

 

結論だけ言うと、正直習い事に出会いを求める位ならメチャクチャハードルが高く見えるストリートナンパの方がはるかに楽と思えるくらい大変。というわけで経験談を書き残す。

f:id:party-find:20120503160517j:plain

かわいく若い女性と出会えた習い事のまとめ

① 英会話のグループレッスン

 

英会話をやっている層を考えると20代の女性が多く、若くてかわいい子も多いので出会いの場としては最適。ただし、毎回同じグループになって連絡先を交換するまでの時間は一か月以上かかる。

 

またナンパに失敗すると正直英会話に行きづらいし、「出会いを求めて英会話スクールに行くと、男だけでがっかり」ということもある。

 

また、上級クラスは意外とおじさんとおばさんが多い。レベルが高すぎると出会えない。

 

② 料理教室。

 

ABCクッキングなどは女性率が9割。しかも独身で彼女がいないかわいい子が多いと感じたが、なにせ男が1割であり、女性からの目線が厳しいと感じた。だったら出会い目的の料理婚活パーティーの方が良いはず。

 

③ ホットヨガなどのジム、ダンススクール

 

激しいフィットネスは意外と出会いが少ないし、みんなストイックにやっているし、バイクなどの横から話しかけられる雰囲気ではない。たまに休憩所であいさつを交わしても、そこから出会いまでにつなげるのはめちゃくちゃ大変。

 

一方ホットヨガは割とみんなでエクササイズ。たまにノリのいい講師がパーティーを開いている場合もある。主に呼ばれるのは女性だが・・・。フラダンス、社交ダンス、サルサなども行ってみたが、若くてかわいいというよりも、30前半の美人が多い気がする。

 

f:id:party-find:20080720112438j:plain

④ 美容系の学校に週末に行く

ファッション系、美容系の学校に週末だけに行くと女性との出会いはあると思う。ただ、それなり以上に個性が強く、そういう人でも彼女にしたいと思えないのであればお勧めは全くできない。

 

⑤ テニススクール

 

女性が多いイメージである程度その通りだが、ペアになるよりも、コーチの球を打ち返す練習の方が多く、実戦形式までなかなか行かない。仲良くなればグループで試合に誘ってしまうという手段もあるが、これまた小さなところだと周りの目が気になって誘いづらい。

 

⑥ 茶道・華道

若い子からおばさんまで集まっている。お茶会が必ずあるので、そこで出会える確率は高いが、そのために数か月練習するのは大変。若い子と出会う確率はそこまで高くないように感じた。

 

f:id:party-find:20110726114335j:plain

 

⑦ 乗馬・ゴルフ

 

お金をかけても良いのであれば、乗馬には若くてセレブチックな女性が多い気がする。ただし、場所も限られるし、簡単にできるものではない。ゴルフは鉄板だが、クラブをそろえたり会員権をかったりすると、信じられないくらい金がかかる。

 

彼女を作るために数十万使うのは本末転倒だし効率が悪いと感じた。

 

以上の習い事は意外と社会人でも彼女が作れるのではないかと感じた所。ただお金と時間が無駄にかかって、時間効率は悪いというのが本音。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。